やさい「831」の日
8月最終日
一足早く 新学期が始まっている学校も多いようで、例年とは違った8月31日のようです。
明日から9月
まだまだ暑さは続きそうです。
台風も次期総理も気になりますが・・・ 目の前の仕事に全力で取り組むべし!
今日は831「野菜の日」
新鮮夏野菜を食べて、夏バテ知らず
もちろん肉🍖も食べてパワーアップだ〜↗↗
あやこ
梱包
通販で頼んだある商品が届きました。
大変丁寧な?!大袈裟な… 梱包でした。
届いたときは、「こんなに大きいの?」と思いましたが、受け取ってみると軽いこと!
定期コースで申し込んだので、届くたびに周りのマシュマロのような発泡スチロールを溜めていくと… いいクッションの中身になるんではないか((笑))など考えてしまいました。
いかんいかん、また物が増えてしまう(-.-) 却下!
ゴミ削減、簡易包装はどこへやら〜
あやこ
空調ジャケット
前から気になっているアイテム。
最近では、よく見かけるようになりました。
これを身にまとう人たちを見つけると、ついつい凝視してしまいます。
どんな仕組みなのか、効果はどうなのか、着ている人の生の声を聞きたい…私の小さな願望
そんなある日、マンションのエントランスで空調ジャケットを着て養生シートを張る若者を発見。好機到来!
若者「どうも、こんちは。工事するんでご迷惑おかけします…」
ざわつく好奇心を抑えながら、近づく私。
私「こんにちは(*'▽')、あの〜その空調ジャケットって涼しいですか?どんな仕組みになっとるん?」
若者「え!ハイ。これ涼しいっすよ。ここに小さい扇風機が付いて、空気が入るんすよ」
「はじめはダサくて馬鹿にしてたんですけど。これいいっすよ」
なるほどね〜
はじめは馬鹿にしていたけど、、というストレートな感想goodです!
私もそれを着て自転車通勤したいな〜でも勇気が出ないな。
私「ちょっとジャケット、触ってもいいですか?」
若者「全然いいっすよ」
私「お〜本当だ!空気でふわふわしてますねー」
若者「えっとあの、それ、僕のぜい肉っす(*_*;」
あーーごめんなさい!!
好奇心が過ぎた私は、若者のぜい肉をつまんでしまいました。ごめんよ、若者。
しかし、空調ジャケットは若者にも大絶賛だということが分かったので、大満足!
ゆうき
お問い合せ