2022/02/28 16:48:48

取っても取っても…

不動産調査日和でした。


天気も良く、調査がはかどります。


が、足を引っ張る。。。 


いや、


足にしつこく引っ付くヤツが!



引っ付きむし=「センダングサ」です。


足にびっしりまとわりつき、チクチク(+_+)


いちおうは取り払いましたが、まだ残ってる感があります。


冬服と、引っ付きむしの相性のよろしい事。



しかし、このくらいの草や虫は


想定内です。



あやこ








2022/02/25 16:06:05

自転車移動


先日、愛媛県武道館へ行きました。



いつもなら車で出かけるところを、


その日に限って、家族がどうしても車を使わねばならない!という理由のため、私は自転車で武道館まで行くことにしました。


自宅から武道館まで約6km


この距離ならばへいきへいき〜だったのですが、こんな日に限って!朝からずっと雨。


梅雨なのか?と思うぐらい、やむことを知らないぶ厚い雨雲が四国の空をおおっていました。



松山市内の電車&バスの路線と時刻の利便性がもっとよければなぁ…



電車、バスだとかえって時間がかかってしまうので、この選択はあえてせず、レインコートを着て自転車で出発しました。


冬の雨は冷たいのですが、そんなこと言ってられない。必死だと寒いという感覚を忘れるもんですね。



で、無事ついたのですが、想定していた到着時間を10 分もオーバーしていました。


40分もかかりました。


顔も髪もずぶ濡れでしたが、無事で何よりの私でした。



道中、現役高校生に追い抜かれました。
彼らは雨だろうが、レインコートが邪魔だろうが清々しい面持ちで自転車をすいすい走らせるものなんですね。うらやましいよ、10代。



健脚になるよう、もっと自転車移動を増やすべきだなと思った私でした。




ゆうき





2022/02/24 15:42:00

締め切り間近!マジか!

返礼品、香典返しにカタログギフトを頂くことがあります。が、


愛媛県は、今治タオルが有名なのでタオルが贈られることも多々あります。


タオルは毎日使うものなのであるに越したことはありませんが、高級な木箱に入ったタオルや、バスタオルよりもうひとサイズ大きいタオル… ちょっぴり戸惑います。


日常使いには勿体ない、かと言って来客もほとんどないので、こういうタオルがだいぶたまってきました。



昨年、親戚より返礼のカタログ本が送られてきました。


何にしようか、何が必要か、頭の隅に、そして部屋の隅に追いやられて、気づけば申込みの期限間近になっておりました。


あ〜もっと早く頼んでれば、ドライヤーも買わないで済んだのに😢


さて、何を頼もうか、今週中には決めなくては!



あやこ






会社概要

会社名
(株)愛進
カナ
カブシキガイシャアイシン
免許番号
愛媛県知事免許(3)5329
代表者
上谷 進
所在地
7900032
愛媛県松山市土橋町86番地6
TEL
代表:089-946-1002
FAX
代表:089-948-9001
営業時間
09:00〜19:00
定休日
日曜
最寄駅
伊予郡中線土橋
徒歩5分
メール送信はこちら
ログイン
 


123

このページのトップへ