2019/09/18 10:30:44

早朝は涼しいので、草木の処分に。

店舗管理物件の裏庭には、ちょっとした庭があって雑草が、、、


店舗の奥に母屋、空き地、そして一番奥は廃屋という配置なのですけれど、誰の目にも触れないとはいえ、雑草ぼうぼうなのは問題ですね。
除草剤を2度撒いて、大方は枯れたのですが、雑草はまだ良いとして、太さ10センチ足らずだけれども、樹木は樹木なので、瑞々しい間は切りにくい。


なので、ひと月ほど乾燥させておいたのですが、週末から天気が悪くなるようなので今朝は7時から切りに行ってきました。
30cmぐらいに切ると、ゴミ袋に入るし回収してくれる。


同様に枯れ葉も一緒に処分しました。







2019/09/16 11:03:05

水槽で「タネをまく」件、、、

店内で何かを飼っていると、お客様を少しお待たせしなくてはならない時なんかに、役に立ってくれますね。


小さいのが動くのやエサを食べるのを見るのは楽しいですから。


で、レッドビーシュリンプを永らく買っていたのですけれど、今年は残念なことに「全滅」させてしまいました、、、
何しろ、気温た高すぎた。
30度を超えたら危なくなってきて、35度オーバーだと死滅ですね。
毎日無人の店舗なのにエアコンで冷やし続けるのも勿体ない。


冷蔵庫の保冷剤をクリップで留めて帰ったりするのですが、毎日できない。
気温が落ち着いてきたら、また飼い始める予定にしていますけれど、ホント可哀そうなことをしました。


で、次回の飼育に合わせて水槽をアクアリウム風に緑のじゅうたんへ。
成功率は低そうですが(種からなので)、一応種まき完了。
レビューを見ると「発芽しない」ことも、ままあるらしい。
それはそうでしょう。
シード3袋で190円ですから、、、






2019/09/12 19:02:34

「案内」とウソをついて、写真を撮りに来るバカ

物件の写真撮影。
お客様に提案するには、写真や動画がある方が良い。
なので、私がレインズに載せる物件は写真を添付するようにしています。


で、きょうのお話。
「今から案内したいんですが、、」
「ありがとうございます。近いので着いたらご一報ください」


そして行ってみたら、お客様がいない。
聞くと「写真を撮りに来ました」と。
バカか?
こっちは、売買の書類づくりに忙しいし、写真ならレインズに載せている。
レインズ掲載条件を、そのまま聞いてくるバカもいる。
「礼金は何々円ですね?」「家賃は何々円ですね?」
変わっていたら、変更登録しているんですー業者様ぁ。
載せてあるのは、その通りなので時間が勿体ないです、業者様ぁ。

まぁ、こんなのはマシです。
「ウソ」をついてまで、物件の写真を撮ろうとする根性が気に食わない。
お前はヒマだからポーズで写真を撮りに来たのだろうけれど、こっちは忙しい。


大手さんはいいです。 社員さん多いでしょう。
こちらはほぼ私一人+ときどき家内。
なのでお店を開けて迄、写真撮影に付き合えない。
元々、そのために多くの写真を掲載している訳です。


「ウソ」はいけませんね。
何とか何とかという会社でしたが、次回からは「ありがとうございます。折角ですが、申込入りました」と言うかもしれません。案内でも。
写真撮影でウソをつくヤツは、契約でもウソつくでしょう。
コンプライアンス以前の問題ですね。
どういう教育を受けているのか?と思ってしまう。


簡単な話です。
「写真を撮りたいのですが」
「申し訳ありませんが、写真だけでは立ち会えないので、良かったらメールで写真はお送りしますよ」
「はい、ありがとうございます。メール送らせいただきます」
で、住んでいくところも多い。
それをなんでわざわざ「案内です」とウソをつくのか?
愚痴になりましたが、ウソはいけない。







会社概要

会社名
(有)アムネット
カナ
アムネット
免許番号
大阪府知事免許(4)48126
代表者
西岡 祥富
所在地
5300041
大阪府大阪市北区天神橋4丁目6−25
TEL
代表:06-6355-7077
FAX
代表:06-6355-7088
営業時間
10:00〜19:00
定休日
毎週火曜日
年末年始・夏期・ゴールデンウィーク
最寄駅
大阪環状線天満
徒歩3分
メール送信はこちら
ログイン
 


このページのトップへ