温泉へ行こう
そうだ、温泉へ行こう。
日が暮れるまで仕事をした日。思いつき行動を起こすことに・・・自転車に乗って自宅から一番近い温泉へ行きました。
洗い場・シャワー9席
大浴場、小浴場、サウナ
大人450円
とあるスーパーマーケットの真横に小ぢんまりとした温泉があります。
20年以上前、その地にスーパーマーケットを建てていると温泉が湧きだした。
おっ、温泉だ〜どうする?!
そうだ、温泉つくろう!
という流れで、温泉施設も建てることにしたそうです。
(スーパーマーケット関係者の話)
大浴場…もちろん遊泳禁止ですが、大人が泳げるほどの広さはありません。仮に泳ぐことが出来ても、物足りない規模。
さて、どれぐらい(何m)あるものかしら〜
そこで、体を使って計ってみました。
(両腕を真横に広げた長さ=自分の身長)
湯に浸かりながら、両腕ノビノビ〜伸ばして、端から端まで移動(いち、に、さん…)
事務員ゆうき裸の測定によりますと、
大浴場:約40uでした。
広すぎるとのぼせてしまうので、測定するには程よい規模だったと思います。
温泉はやっぱり気持ちいいですね。手足を思う存分広げ、肩までじっくり浸かると、体の疲れがとれます。
その夜はぐっすり眠りました。
ゆうき
スーパームーン
宙(そら)ガールではありませんが、空を見るのが好きです。
一昨日は中秋の名月。
昨日は満月。スーパームーンが見られました。
夕方18時半頃、西の方に大きな月が!
夕食作りを一旦停止し、娘とスマホ片手にお月見。
上手く撮影できませんでしたが、しっかりと目に焼き付けて満月のパワーをたっぷりもらいました。
すっかり忘れていましたが... ●
満月の夜「お財布フリフリで金運アップ↑」するそうですね。
思い出したのが、翌日です。(-_-;)笑
あやこ
悩める女子高生
ある日の午後。
事務員ゆうきは自転車に乗って、外回り。
自転車を停めるため駐輪場へ。
駐輪場へ入ると女子高校生2人が立ち話をしていました。
髪を切ろうかどうしようかという会話。
ポニーテールに結わえるには、少々長さが足りない髪をいじりながら、ずっと悩んでいます。
女子高生@「もう切ってスッキリしたいんだけど」
女子高生A「ショートカットはやめときなよ〜。スカートとか可愛い服が似合わなくなるよ。それに、ショートはモテんよ。」
以上のように、悩める女子高生@に対して、友人であるAはアドバイスを並べるのでありますが。
高校生にとってのショートカットのイメージとは、いったい…
厳しゅうございますなぁ〜
ショートカットの事務員ゆうきは渋い表情のまま、駐輪場を跡にしたのでした。
が、
40分ほどしてから駐輪場に戻りましたら。女子高生@Aが髪切る切らないでまだ話し込んでいました。
悩むね〜ティーンエイジャー
ショートも悪くないよ♪
ゆうき
お問い合せ