2012/10/25 10:06:46
ひたち海浜公園
昨日の休日は、秋晴れ!
ジョイフル本田へ買物に行く途中、天気にも誘われて海浜公園に寄ってみました。
久しぶりに自転車をレンタルして、サイクリング。途中見ごろを迎えた花々が満開でとてもきれい・・・
秋空に映えわたり、見事なまでの風景に癒されました。
ただ、空の一部に地震雲らしきものを発見。その後震度4の地震が・・・
最近ほぼ毎日地震があって、ちょっと不安ですね。今朝の朝刊にも出ていましたが、原発の避難地域がかなり広く、私の住んでいる所もその地域に入っていました。
2012/10/13 9:49:27
ドクターヘリ?
昨日の朝、会社に向かう際に結構低空を飛んできた1台のヘリコプター。
向かう先は近くの県立病院かも・・・と思った私は、進路変更。
県立病院に造られたヘリポートが使われているのを、初めて見ました。
県立中央病院
一刻を争う病気やケガに対応するようなのか、たしか昨年ぐらいにつくられたヘリポートです。なるべくなら、使われない方がよいのでしょうけど・・・
お問い合せ