2015/09/23 4:57:47

茶蔵(さくら)カフェ・コンサート 今年も開催します!

やまがたの景色 茶蔵(さくら)カフェ・コンサート

今年も
11月 8日(土) PM 17:00 から

茶蔵(さくら)山形店にて開催致します!

Tango Amistad 2015

〜古典からモダンタンゴ 新作ヴァイオリンソナタ
日本の歌まで〜

(写真は昨年開催の様子です クリックで大きくご覧になれます)

昨日、茶蔵(さくら)を経営する奥様(同級生)から連絡が入り、今年も開催する茶蔵(さくら)カフェ・コンサートについてのことで、新聞折り込みチラシ等で皆様にお知らせしたいので打合せをしましょう、とのことでした。今回もパステルタウン山辺 分譲地の開発に一緒に携わって戴いた皆様や開業以来、お世話になっている皆様をお招きしての、楽しいコンサートにしたいと思います。

パステルタウン山辺も大分、開発が進み街並みがとても綺麗になってきています。

こちらの写真は現地でのご内覧会開催の様子です。

(こちらの写真もクリック大きくご覧になれます)

楽しい仲間達をお招きしてのコンサートに!!

Piano  Mr. Jose Hernan Clibis
(ホセ エルナン シビルス氏)

Violin  水野 慎太郎さん の コラボレーション

2015/09/10 3:21:56

山形花笠会 蔵王と銀山温泉を楽しみました。

やまがたの景色 9月8日(火)・9日(水)の話題です。

こんばんは。今日(11日)は、久しぶりに晴れて安堵の反面、TVを通じて各地の被害を目にするたびに本当に心が痛みます。

この度の豪雨により、被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げる次第でございます。

(どの写真もクリックすると大きくご覧になれます!!)

早いもので、山形花笠まつりから約1カ月が経過しました。

そんな中、東京の友人が先月に続き、豪雨の中を、山形に遊びに来てくれました。

当初予定のゴルフは豪雨のため急遽キャンセルし今回は蔵王温泉と尾花沢市の銀山温泉でのんびり湯ったりの旅に変更です。

山形駅には新宿から深夜バスを利用して早朝の6時に到着した模様です。座席が横三列のゆったりサイズの豪華リクライニングシートで全く疲れずぐっすり睡眠をとって到着したとのことです。

山形駅から車で約1時間半のドライブで銀山温泉に到着です。到着して周辺の景色を見て、”感激”の第一声には、こちらもご案内した甲斐が有りました。銀山温泉をたっぷりと満喫して戴き、本日のお宿、蔵王温泉のホテル季の里へと向かいました。

私の還暦のお祝いも兼ねて、わざわざ東京から来てくれました。今年で5年連続の山形への旅ですが、宿泊するのは蔵王温泉がほとんどです。でも次回は是非、銀山温泉に宿泊したいと思います。

翌日は、早朝から蔵王温泉でのんびり湯ったりと過ごした後に、昨日、銀山温泉でも蕎麦を食べたにも拘らず、山形市内のお蕎麦屋(三津屋)さんでも山形の蕎麦を満喫していました。

国道13号線沿いの山形県物産会館へも立ち寄り、その後に茶蔵(さくら)山形店でも、東京時代の楽しい昔話に花が咲きました。

以前からパステルタウン山辺 分譲地のことは電話等でお知らせしていたこともあって、どうしても現地を見てみたいとの希望から、ご案内しました。分譲地西側の山形県初登場のタマホーム株式会社の新築建売住宅6棟へも入って戴き、建売住宅と言っても注文住宅と全く変わらないつくりの良さにもビックリの様子でした。また、東京では考えられない敷地の広さにも驚いた様子でした。先日、山形にお越しの友人も、やっぱり、敷地の広さにびっくりしていたのを思い出しました。三英会の横浜市の仲間の敷地面積が22坪で再建築の許可が下りなく、仕方なくリフォームをしたんだ、と聞いてビックリしたのを思い出しました。山形は本当に恵まれているんだな〜!!と痛感いたしました。

会社概要

会社名
みつこしエステート(株)