2016/02/28 5:58:51

とうきょう の 景色 第二日目 お台場

とうきょう お台場 の景色 2月25日(木)

東京ベイエリアを望む、地上100mからの広大な眺望が素晴らしい

ホテル グラン パシフィック LE DIBA に宿泊して、周辺をウォーキング

(写真をクリックすると大きくなります)

東京に来ると、宿泊するのは ホテル グラン パシフィック LE DAIBA

地上30階建てのこのホテルは東京随一の高さからレインボウブリッジや東京タワーなどの東京ベイの他、西側の窓からは富士山を望む、朝夕を通して光のうつろいを感じる絶景を楽しめます。 新橋から「ゆりかもめ」に乗車し15分位のところ。

朝食は最上階のダイニング&バー「スターロード」で、ベイエリアを眺めながら、たっぷりと2時間、この時ばかりは、山形のことをすっかり忘れて、本当に楽しい時間を過ごす。

朝食後は、のんびりと、お台場の周辺を、こちらもたっぷりと2時間、ウオーキングしながらエリアを満喫できる本当に素晴らしいところです。お台場には、カワズザクラも満開で、もう春が来ていますよ。

2016/02/27 8:12:12

とうきょう の 景色 第一日目

とうきょう の 景色 2月24日(水)の話題です。

待ち合わせは日本橋三越本店の天女像(まごころぞう)の前にしました。

(写真をクリックすると、さらに大きくなります!!)
変化を知りたいのでいっぱい写真を撮りました。

以前と変わっているところだけを撮影しようと思ったのですが・・・・、

今回、娘たちの希望と合致して、急遽、上京し、それが珍道中のスタートとなってしまいました。栃木市から来る ざわちん(上の娘)は東武線で浅草に入り、銀座線で三越前で降りてすぐの便利なところを伝え午後1時過ぎには合流できました。

周辺の変化を知りたくて、先ずは日本橋周辺を歩いてみました。以前を思い出しながら歩いていると、本当に不思議なくらいに心が落ち着きます。新しいビルがどんどん建設され、流石、東京と感じられる瞬間でもありました。6カ月前に上京した時よりも更に開発が進んでいるようで本当にびっくりです。2020年の東京オリンピックの開催が本当に楽しみです。

今日は、平日にも拘らず、浅草寺への参拝客がとても多くて一層賑わいが感じられました。仲見世は日本で最も古い商店街の一つだそうで、外国からの観光客も多くて、こちらも、歩けないくらいの賑わいでした。

午後5時くらいには、今日の珍道中を一旦終え、いつもの東京の仲間と会って、夜遅くまで当時の昔話や昨年山形での思い出話などをして楽しく過ごしました。
18歳からの親友なので、あと数年経つと、半世紀のお付き合いになります。

今日の宿泊先の東京グラン パシフィック台場へは「ゆりかもめ」に乗って帰ります。途中、あいにくの小雨でしたが、小雨のお台場も、とても素敵です。

今回は、急遽の上京だったこともあり、三英会の仲間の皆様とは次回のお楽しみとなりました。

2016/02/11 7:27:03

今朝の山形の景色です

やまがたの景色 2月10日(水) 最高気温+1.1

山形は、早朝は真冬も、日中は、もうすぐ春の気候のようです!!

(写真をクリック大きくります

*今朝の霞城公園(かじょう)  山形県美術館前 の様子です。

*桜の季節の霞城公園      新緑の時期は、こんな風景です。

今朝は娘を山形駅に送った帰りに、霞城公園の東大手門のところに立寄ってみました。冬の山形の景色もなかなか良いですね。やはり今年は暖冬の影響からか、本当に雪が少なくて、雪掻きの重労働からは解放されています。午後からは、パステルタウン山辺 分譲地の件で村山総合支庁に来ています。早朝と昼とでは風景がまるで違う山形市の様子には、もう春の気配が漂ってきています。

わが山辺町は、JR山形駅から距離にして8qで約15分のドライブです。村山総合庁舎での用事が終わり、山辺町へ入る付近では、雄大な霊峰月山がくっきりと見えてきました。

会社概要

会社名
みつこしエステート(株)