ほとんどいない現場管理者の現場!
5月21日の工事で地震の揺れにすれば、震度3〜5の体感の揺れを感じてから、もぉ〜1ヶ月が経ってしまった。大和ハウスの工事による駐車場工事の5〜6時間の揺れが、土地と建物全体を揺らしまくった。
私や私の家族は頭痛と肩こり、不眠症にまでなってしまった。1日の睡眠時間が3時間程度しかできない。建物や自動車に於いては小さいながらも傷がある。
今年の1月15日から大和ハウスによる3階建のアパート工事が隣接で始まった。しかし、初日にも関わらず現場管理者がいない。
そして、5月31日に突貫工事で仕上げた建物だ。
おそらく2億円以上の請負金額だと思うが、現場管理者が約6ケ月の工事期間中、トータルで60日も来ていない思う(毎日、横で見ていたからわかること。)
一度、現場管理者に毎日来なくていいのか?聞いたことが有る。
何と!!『あんなもん、なんぼでも抜け道はある』と返事があった。
そら・・・現場の指揮官がこんな考えやったらくわえ煙草をしながらや食べ物のを食べ長等などのながら工事ではろくなことはない。
あの大和ハウスがこんなにもずさんな工事内容だ。
隣接のことなど何も考えていない最低の現場管理!
こちらから色々いっても、工事が終わってからでは隠蔽工作をされるだけであった。あの時?何故?工事を止めなかったのか悔いが残る。
大和ハウスの課長はそれを分かっていて、少し時間を引き延ばしよった。
大和ハウス全体の体質よろか?それとも三重の体質やろか?
隠蔽されて問いただすと立証できるか?なんてこと言うて来た。
大和ハウスとの付き合いは30年余りあるので信用して、安心してしまった。
大和ハウス自体の質が本当に落ちているのではないか?
大和ハウスに対して怒りを持っている人々は日本全国多数いるようだ。
こんなんだから400億円と言う巨額の金をだまし取られるんや。
こんなこと書いたら誹謗中傷になると思われるかもしれないが、大和ハウスの課長に話の中で了解を取って書くと伝えている。
これでさへ、隠蔽や立証なんてこと言うて来たらさてさてどうなるかな???
とにかく今の大和ハウス三重は隠蔽工作がえげつない。
営業・現場・そのた社内の色んな部署全て・・・
事細かくは書きませんが、書けば書くほどに腹が立つからここでストップ。
右きき!左きき!ある?ない?
ついに梅雨本番でしょうか?しかし、さほど雨は降らない。
今週は30度越えの気温になりそうだ。
梅雨の中休みを上手に活用して乗馬も楽しみたいです。
さて、ちょっと馬知識です、、、
馬にも右きき!左ききがあると思います?
実は馬にも右きき、左ききが有るようです。
今日から6月!
6月も今日きょうから!
すっかり初夏らしい気候になってきました。
梅雨も徐々に近ずいてきて、湿度も高くなってきました。
雨交じりで少し涼しくなっても、熱中症は襲いかかってきます。
こまめな水分補給や休憩を挟みつつ・・・
夏本番に向けた体力作りをしておいた方がいいです。
お問い合せ