2014/06/30 20:01:07

ペルーV

マチュピチュからクスコの街に戻りペルーの首都リマに戻りました。リマの市街地にある公園「愛のある公園」にチョット悩ましいモニュメントというか像がありました。さすが南米 情熱的な像です。

クスコの街です。

これがリマの「愛のある公園」にあります。若い👫のメッカかな!

2014/06/25 10:40:30

ペルー マチュピチュU

前回に引続いてマチュピチュを。

ペルートレインの駅からシャトルバスでマチュピチュの遺跡入口までつづら道を登ります。私が行った数ケ月後につづら道の土砂崩れがあり通行止めになりました。バス一台しか通れない道なので途中で土砂崩れが起きたらアウトですね。しかし、実は列車の駅からマチュピチュの入口までの道があるのですよ。時間に余裕のある人はその「けもの道」みたいな道をリュック背負って歩いてました。足に自信のある人は挑戦して下さい。私も次回は歩いて見たいと思います。でも歩く時は事前にシャトルバスは途中で乗せてくれるのかを確認して下さい。途中でリタイアする可能性のある人は。完走できる人は別に確認は必要無いですが。写真は拡大可能だと思います。

ちょこっと自分の顔を。

もう少し南米続きます。

2014/06/19 21:56:03

ペルー マチュピチュ

マチュピチュは想像していた通りの天空の街だった。周りの山は5000m級の高山で山には残雪も見えました。空港のあるクスコは確か3400mで途中3800mの峠を越えて泊まったホテルの高さは3200mでした。流石に空港に降り立った時よりは呼吸が慣れてきましたが、ホテルに着いて煙草を吸ったら禁煙をして久しぶりに煙草を吸った時の頭がクラクラするという状態になりました。ガイドさんからはタバコは吸わない方がいいですよ。と言われていましたが、ついつい吸ってしまいました。キツかった。翌日 マチュピチュに登りましたが2800m位だったので呼吸は楽でしたね。そして帰りのクスコまで空気に慣れた中楽になりました。

インカ文明の力は偉大だったのでしょうね。こんな山奥に街を作るんだから。