小室等・水越けいこ
50代から60歳以上でないとご存じじゃあないでしょうか 小室等さんは六文銭というフオークグループのリーダーで拓郎・陽水・泉谷と共にフォーライフレコードを設立、初代社長も務めた方、水越けいこさんは‶ほほにキスして”というヒット曲で可愛らしい方だったのを覚えてます。
唐突にそんな前の方二人をタイトルに並べてなんなんと思われるでしょうが、数日前にネトフリで見た映画『ラストレター』に主演されていました。
主演の松たか子の義理の母親とその母親の高校の時の先生という役で、、、、どちらも演技上手でしたが見かけない役者さんだなぁ〜と思ってました。
わかったのはエンドロールで え、えっ、え〜てな具合で思わず巻き戻して確認してしまいました。
名前だけで3〜40年前の感覚が、、、、ほ、ほ、に〜♪キスして〜♬そしてさよなら 今度会うときは笑顔で〜♫、、、、
遂にコロナ❓
月曜日7月度の〆切で3ビル32階の豚しゃぶ食べ放題に行ってきました。
行動制限がなくり第7波に突入しましたが、勢いで久方ぶりに新地に行ってきました。
やっぱり急拡大するコロナ感染者が出てる為か
お客さんは疎らでした。
昨日朝からなんか気分が良くなく熱っぽく感じてた事もあり‶いよいよ私もかかっちゃったかな?”と危惧してたんですが、帰り着きすぐに熱計ってみると 35.6度といたって平熱でした。
今朝も目覚めから快調、考えてみるに久々に新地まで出て帰り着いたのが1時半、、、、単なる吞み過ぎによる二日酔いでした。
4回目のワクチン接種も予約入れてます。
当面、感染の可能性あるとこへの外出は控えたいと思います。
ぐ〜すかぴ〜
寝てる状態を表現してるオノマトペですが、全くと言っていいほど耳にしなくなりましたね。
世界の中でも睡眠時間が短いと言われる日本ですが、さらに歳を重ねると猶更毎年のように短くなるわオシッコに2回ほどはいかなければいけなくなるわで睡眠の質がどんどん落ちて行っていました。
毎週月曜日にヤクルトレディーのおばちゃんがビルを配達して回ってくれてるんですが、ずいぶんと前からウィークデー分の5本をヤクルト→ヤクルト400→ヤクルト1000と現在に至るまで飲み続けてきました。
400迄は腸内環境に良いと思い飲んでたんですが特段自覚することはありませんでした。
しかし発売以来1000を飲み続けてふと感じたのは よく言われてますが途中のオシッコで目が覚めることが本当に少なくなったという事です。
眠りが深くなった、、、、、。
決して私はヤクルト側の人間ではありません、、、、。
先週月曜日社員の一人が言うにはTVでやってたとの事ですが、ヤクルト1000が新規注文が出来ない位売れててヤフオクでは7本3500円で売られてるとの事で実際にその様も見ました。
で、ヤクルト売りに来られた時、2人分10本を追加でと言ったところ、なんと普通に買えました。
‶なんのこっちゃ”とは思いましたが、睡眠の質うんぬんかんぬんの反響もでてるんで出品すればポチっとしてしまう人もいるんだろうな、、、、位の事なんでしょう。
少しの間吞み続けなければだめだとは思いますが、試してみる価値はあると実感してます。
個人差もありなんで保証は致しかねますが、、自己判断で試してみる価値はあるのではというお話でした。
お問い合せ