2022/08/19 9:29:38
安値更新中❣
やや最高気温が35,6度を下回り出してきました。
今年は早くから気温上昇度が早く6月には真夏かよ!という様な日が続き現在にまで至ってます。
あまりうちのかみさんは毎年クーラーを使わないタイプ(クーラーが苦手なんか?電気代が惜しいのか?多分後者が強い合わせ型タイプだとは思うのですが、、、)今年は‶クーラーをつけて寝なさい 昼間も出来るだけつけなさい”と口酸っぱく言い続けてきてます。
でないと、クーラーもつけずにあそこの嫁はん越中症で倒れ救急車で運ばれたらしい若しくは夜中具合悪いから病院連れてってと言われても、、、、。s王言われて
電気代は私の携帯代と紐づけて私の口座から引き落としされてるんですが、よほど電気代気になる(それはそれでよい事)らしく毎月月が替わると‶今月はなんぼ”と毎日のように(10日過ぎにならんとわからんと言ってるにもかかわらず)聞いてきます。
そういわれて毎月嫁はんに報告してるんですが、今年に入り2月が一番電気代使っていて多少の前後はあるとしても今のところ前月7月が一番安くなってます。
うちは暖房にエアコン使ってはいない(その分石油ファンヒーターの石油代はかかってますが)ので2月が高く7月が今年一番安いというのは合点がいきません、、、、まぁ、安いに文句はないのですが、、、、、。
あ、あ、そういえば松井市長がなんかの補助金だすとかなんとか言ってたなぁ、と検索もしてみましたが水道代で電気代ではありませんでした。
このまま無事過ぎ去ってくれればよいのですが、、、、ないとは思いますが後から集計が間違ってましたとばかりに請求されんのはかなわんなぁ〜です。
お問い合せ