2010/06/25 17:54:35

ワールドカップが見られなかった

昨日、燧ケ岳へ登ってきました。コースは、大清水Pへ車を置いた後、自転車で戸倉Pまで行き、鳩待峠から尾瀬ヶ原を抜けて、見晴新道で燧ケ岳へ登頂するというルートですが、下りはナデツ窪を通り沼尻へというルートを選びました。予定では午後8時に自宅に帰り風呂へ入ってすぐ寝て25日の3時に起きて「日本対デンマーク戦」をテレビで観戦するはずでしたが、ナデツ窪が通行禁止になっていることを知らずに下りてきてしまったため、積雪等で悪路のため、とりあえず無事に下山は出来たものの、1時間半のはずが5時間近くかかってしまったたのと、日ごろの筋トレの不足のためもあり、帰宅は25日午前1時になってしまいました。そのまま起きているという選択もありましたが、とにかく疲労困憊、風呂へ入った後は寝てしまい、デンマーク戦の結果を知ったのは朝6時のニュースでした。

しかし、山頂からの景色はバッチリ写真を撮って参りました。ナデツ窪の雪渓の状況も撮りました。雪の下は水が流れているところもあり、下はごつごつとした岩なので、落とし穴が随所にある状況で油断が出来ず、そろりそろりと下りざるを得ませんでした。

これから燧ケ岳へ登る方は七月に入って残雪がすっかり溶けてからになさることをお勧めします。

会社概要

11:00〜18:00
定休日
毎週火・水曜日・祝日
冬季休業12月27日(水)〜2024年1月6日(土)