2011/12/13 16:45:09

撮れたて! 富士写真集 杓子山にて

朝6時から8時まで山頂に居ました。ほとんど無風だったのでなんとかラジオ体操をやったりして身体を動かして暖を取りました。
風が吹くことも予想されたので、風除け用にテントでもあれば役に立つと思いました。

ハンググライダー発着場より

杓子山の山頂      中腹より

山頂より

早朝日の出前から山頂でシャッターチャンスを待った

中腹より

こんなに暗いうちから登ったのです

2011/12/13 15:53:05

穴場! 温泉 食事 登山 富士を見るなら ここだ!

12月12日(月)天気予報を見ると、明日は快晴で、この日を逃すとまたいつチャンスがあるかわからないと思い、午後4時に電話で不動湯の泊まりを予約し、午後5時12分に家を車で出発、関越、圏央道、中央道と乗り継いで、午後7時に不動湯に到着しました。2時間かかりませんでした。
目的は、杓子山に朝早くのぼり富士山の写真を撮ることですが、思いがけず、良い旅館を発見した次第です。
温泉つきで素泊まり4000円は安いと思います。食堂での食事も(安くて)おいしかったので又行ってみたいです。
設備 駐車場あり 無料
    和室ですが、床暖房になっておりたいへん暖かです
    地デジ液晶テレビ各室に完備
    共同ですが、冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、乾燥機、湯沸かし器があ
    りいつでも手軽に利用できます 乾燥機能付ウォッシュレットも完備
    風呂は泊り客なら午後11まで利用可、余り広くはありませんが、宿泊
    客もあまり居なかったので問題ありませんでした(客室は15室、風呂
    の定員は8名くらいかな)
    穴場だと思います ※なにより食事がうまいのがよかった
登山
12月13日(火)午前4時半起床 5時に宿を出て車で中腹まで行き、登頂は午前6時15分頃です 暗い中、月明かりを頼りに、時折懐中電灯の助けを借りてなんとか登りきりました 私の他には誰も登山者はなく、大変心細かったものです
とりあえず、今回の成果「杓子山」からの富士山をご覧下さい 2月23日の写真よりはっきりと撮れました
帰りは1時間半くらいで帰って来れました 尾瀬よりよほど便利だと思いました
※ほとんど高速道のみを走りますので高速料金は
行きは東松山⇒河口湖 2850円 通勤割引適用
帰りは都留 ⇒東松山 2750円 平日昼間割引適用
※因みに、不動湯は携帯は圏外でしたが、◎杓子山山頂は電話が通じました

杓子山へ行くなら不動湯へ泊まると楽です

なかなかいい湯加減でした

いろいろ効能もあるようで湯を汲みに来る人が大勢いるらしいです

泊まりは素泊まりのみ 食堂での食事ですが、大変リーズナブルで感心しました 参考にメニュー表を撮りました ラーメンは、感謝価格300円だそうです

12月12日の夕食
1000円の夕食
は刺身と焼き魚サラダに固形燃料であたためる鍋料理が付いてました 因みに鍋の中身は鱈とかまぼこに白菜くらいでしたが味は◎でした  ビールは500円でした

会社概要

11:00〜18:00
定休日
毎週火・水曜日・祝日
冬季休業12月27日(水)〜2024年1月6日(土)