2017/10/30 9:49:46

FFBE不安と期待

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ


昨日は台風でしたが、早まったおかげで9時頃予定が9時頃にはもう終わってました。


さてそんな中10月ももう終わりですね。


色々と終わらせないといけない仕事が立て込んでいるのでまたブログも書けなくなるかもしれません(´・ω・`)


そんな中、明日。


FFBE実装


まぁ色々な意見が飛び交ってましたが全ては明日わかる訳ですよ。


果たしてどうなるのか。


そんな自分の☆7に出来るキャラの所持数は・・・


ライトニング 2


ルーネス 3


アイリーン 2


たまねぎ 2


オル爺 4


ラムザ 2


ディリータ 2


マリー 2


エース 2


トラティナ 4


ヴィルヘルム 4


こんな感じですかね。


この中で☆7優先予定は


アタッカー


アイリーン・たまねぎ・オル爺


魔法アタッカー


エース・トラティナ


サポート


ラムザ



ヴィルヘルム


こんなもんかな。


ライトニングは様子見。


ライトニングが少しだけ情報公開されましたが、


問題はそこを基準に他がどうなるのかですよね。


さらに覚醒に300万ギルかかるので、


今の手持ちだと自分は9体までしか覚醒出来ないんですよね。


さらに言うとティーダが欲しい!


後入手出来ればスコールも☆7にしたいですしね。


ジャボテンの準備もしないとな・・・。


そんなこんなで今明確にわかってるのは覚醒方法だけですので、


問題はその覚醒内容ですね。


果たして現存する上位アタッカー達は壁を越えられるのか。


何にしてもこれからどうなっていくのか楽しみであり不安ですが、


この二つがベストマッチして最強のアップデートになってくれればと思いますw



ということで!


今日も一日お仕事がんばりますヽ(´∀`)ノ






2017/10/29 10:02:15

今までに作成したガバナー用武器

おはようございますヽ(*´∀`*)ノ


今日は台風ですね(´・ω・`)


関係なくお仕事されてる方も多いでしょうしきちんと備えた上でお仕事がんばってください!



さて、今日はここ最近ハマってるヘキサギアのガバナーシリーズ


基本ついてくる武器が少ないので、


今回は自作武器をご紹介。


まず、コチラ!




1、ビームソード


材料:レイブレードのランナーと余剰パーツ


正直レイブレード買えばこれ2本くらい作れるかも。


柄の部分かくかくしてるので丸めて塗装しちゃいたいですねw





2、アックス


材料:ランナー・プラ板


コチラはどうしても作りたくなってプラ板からスクラッチした物です。


正直設計もせず作り始めたので苦戦しましたw


次からは作るなら考えてから作りたいと思いますw




3、大型ソード(※ベリル)


材料:ヘヴィウェポンユニットHM05・プラ板・ランナー


買ったは良いけどあまり使わなかったMSGよりパーツを拝借。


下の差し込み部分の凸を切り取り、真中の凹にランナーを刺してだいたいの全長を調整。


その後ランナーの鍔の部分を両面少し平らにやすりがけし、プラ板で刃をはめ込み出来る様に作成。


はめ込み式にしたので外れるんですが、凸の部分切っちゃったので元には戻せませんw


鍔部分も早く塗ってあげないとなw





4、大型ソード2


材料:へヴィウェポンユニット03・ランナー


これは一本まるまる使っちゃいますが、メインの刃の凸を切り取りそこにピンバイスで3m穴を開けてランナーを差し込み接着剤で固定。


これは最近発表されたレーヴェ用に用意した物。


かなりマッシブなのでこういう実剣が似合うかなと。


レーヴェは頭部のあの耳みたいな所だけがあまり好きじゃないのであそこだけ少しいじって塗装したいですね。



そんなこんなで作った武器は以上です。


いずれも柄の部分はランナーということでブキヤのランナーは優秀w


あえて言えばまぁただランナーなので装飾が何もないのが欠点かな。


少しケガキ針で線いれてやったりするだけでもだいぶ違うかな。


後はプラパイプで太い部分を追加したりするのも良さそうですね。


ツイッターとかで見てるとあんまり近接武器を作ってる人はいない様なので、


これからも良さそうな物があれば作って行きたいなと思いますw


新作のガバナーも3種類決定してるし今後も楽しみですね。


まぁそのうちガバナー用武器セットなんかも出そうですけどね。



ということで!


今日も一日お仕事がんばりますヽ(´∀`)ノ


※ベリルとはフレームアームズの世界に書かれ武器や防具に使えるものであり、その存在はビームや光学兵器に似た存在らしいです。





2017/10/25 14:20:14

FFBEの☆7実装について考えてみる。

どうもこんにちわヽ(*´∀`*)ノ


嫌な天気が続きますね。


すっかり寒くなってきてそろそろコートも必要かな?



さて、FFBEですが、


今月末にとうとう、というか時期尚早な気もしますが、


☆7覚醒が実装されますね。


その覚醒方法で今賛否両論あるのと、


☆7覚醒後にスーパートラストマスターなるものがあり、


これについてもだいぶ炎上気味ですね。


まず、☆7覚醒について、


今回☆7に覚醒するには☆5排出のキャラを☆6に覚醒しレベルをカンストさせた上、あるアイテムを使用する事により覚醒できます。


そのアイテムとは、☆5排出キャラを変換することにより作れます。


しかしまずそこが問題点1。


例えばライトニングを変換するとライトニングようの覚醒素材+トラストマスターすっぴんというのが入手出来ます。


要は☆5は☆5でも同じキャラが2体いないと☆7に出来ません。


個人的にはここが一番自分には重要で、これがどの☆5排出キャラでも☆7覚醒素材+トラモグすっぴんになる。


それだけで☆7へのハードルはかなり下がりますよね。


ただ、その状態ではハードルは下げ過ぎかなとも思います。


☆7覚醒したキャラが相当強い様なので、例えば☆5排出がキャラに関係なく素材になり、素材は2個必要とかが妥当かもしれませんね。


まぁ☆7の強さがわからないとなんとも言えないですが。


なので、自分の意見としては☆7覚醒は良いがもう少しハードルを下げても良いのではないか?というところですね。



そしてスーパートラストマスター。


これは☆7にしたキャラのトラストマスターを入手すると出現するというもの。


但し、通常のトラストマスターとは違い、トラモグではトラスト値が上がらないのでキャラ合成のみで上げなければいけません。


さらに、キャラ合成といっても上がるのは☆7に覚醒した同キャラのみ。


1体で50%上がるそうなので同じ☆7キャラが3体。


合計6体同じキャラが必要と。


個人的にはこれに関しては問題ないんじゃないかと思ってます。


同キャラ3体+☆5排出×3でも確かにハードルは高いですが、


あくまでスーパートラストマスターはエンドコンテンツなので、


多分1〜2体でも取ったら現状の強敵などもだいぶ温くなるんじゃないかと予想しています。


それにセレクトチケットも登場していますし、


これはまだトラモグが無い時代に、そんなトラマラなんかしてらんないしトラマスなんか無理だよ!っていうのと同じで、これから徐々に対応していくでしょうから問題ないと思うんですよね。


正直無課金も課金も前提で話すのはおかど違いかなと。


☆7問題は現状そのハードルが高いだけでたどり着けない訳ではないので、ハードルについては考えてもいいかもしれませんが、それよりもゲームバランスとかストーリーとかドットの方に力を入れて欲しいかな。


まぁ色々だらだらと書きましたが、今回の件については自分の考えは以上です。


自分は今後も楽しく遊べると思ってますし、出来る範囲では課金したいと思ってます。


覚醒素材の件については時間がある時に運営に意見だそうかなと思っています。


正直色々書いてても自分の意見が正しいのかどうかなんてわかりませんが、


出来る事ならみんな正しい正しくないに関わらず、FFBEをより良い物に出来る様に考えて意見を出し合って欲しいと思います。



ということで!


今日も一日お仕事がんばりますヽ(´∀`)ノ






会社概要

会社名
(株)山一商事
カナ
ヤマイチシヨウジK.K
免許番号
神奈川県知事免許(12)8002
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山ア 一守
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神奈川県横須賀市上町2丁目4
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営業時間
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毎週火曜日及び第二、第三水曜日
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