男前の妻
先日の大内宿ドライブでのこと。
最近「山道は無理」「駐車は出来ない」などと言い始めている妻に極力運転をさせるよう高速道路の途中で運転を代わった。
助手席で流れる景色を眺めていると結構スピードを出していた。「ちょっと早くない?」と訊ねると「○○kmだと焦れる」との返事。ひぇ〜男前。その後も追い越し車線を爆走していると、何度か後続車に煽られ走行車線に戻るのだが、その後続車がそのまま走行車線について来ると「追い越すんじゃなかったの?(実際には少し荒い口調で)」と呟いていた。
我が家には私以外男前が多い。
ちなみに追い越し車線を連続走行することは通行帯違反(法定通行帯外違反)になるそうだ。知らんかったな〜
男前の子供たち
息子のサッカースパイクが干してあった。何気なく見るとスパイクにサインが入っている。
そう言えば以前サッカー元全日本代表選手からサインを貰ったと言っていたな〜と思い出したが、使っちゃうんだ〜と少しだけ驚いた。妻曰く「履くスパイクが無いんじゃないの?」とのことだが、私だったら後生大事にとっておくのにと思っていると・・・そう言えば水泳をやっていた娘が以前大会に出場した際、オリンピック金メダリストも出場していて、Tシャツにサインを貰ったのだが、そのTシャツはバンバン着ていたな〜と思い出した。
うちの子供たちはなかなか男前である。
半年ぶりの公式戦
先日バレーボールの大会が開催された。
なかなか都合が付かず、私自身昨年の12月以来の約半年ぶりの公式戦出場となった。
第一試合はフルセットの上、(私の貢献度0で)勝利し、迎えた第二試合目の対戦相手は今シーズンから新規参入したチーム(ちなみに東京都でトップクラスのチームとの情報は試合後知った)。点数がどんどん離れていく。気が付けば相手の背中すら見えやしない。1セット目を落とし私が出場した2セット目は屈辱の9点しか奪えずゲームセット・・・(画像の得点板は1セット目となっているが2セット目)
相手のミスでも加点されるバレーボールで9点ってある意味凄い(ちなみに過去ワーストは「6」)。
おかげで予定よりもかなり早く終了し、仕事に戻ることが出来たとさ。
おしまい・・・
お問い合せ